忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【PSO2】一番目の記事がコレというのもアレだけど

2012年08月17日
 最近、友人に誘われてPHANTASY STAR ONLINE 2をプレイしております。トレード等の一部機能が課金しないと解禁されないという具合もありますが、序盤では特に気になる事も無さそうな感じ。
 私は古きラグナロクオンラインの時代から「支援系PC」を動かすのが大好きな人間であり、『ニューマン男/フォース』でプレイしております。魔法使い系でないとどうしても眠くなるんですよね。
 うーむ、しかし支援系テクニックは入手が結構遅れそう。そもそも回復・攻撃UP・防御UP・状態異常治療ぐらいしかなさそうですが。

 ……と、言いながら。
 実はフォースのくせにメイン武器がガンスラッシュだったりします。初期修得のPA「エインラケーテン」が正面の敵を行動不能にしてくれる、というのが主な理由ではありますが。射撃モードならPP回復しやすいのでこれまた便利。
 タリス系、ロッド系も持ってはいるのですが、タリスはまだ使いこなせてないですね。肩越し視点モードから自在に魔法を放つ事が出来れば、かなり頼りになる火力支援役となれるのでしょうが…。


 現在Lv.14。はてさて、最低でもLv23ある友人達に追いつけるのはいつの日やら。
 配信の妨げにならない程度に、こちらはゆっくり進めていこうと思います。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字