忍者ブログ

[PR]

2024年05月08日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心機一転?

2012年08月11日
 初めまして。あるいはお久しぶりです。または、普段よりお世話になっております。
 電子の場末で配信者の木っ葉として活動している、倉坂悠と言う者です。
 備忘録的な部分も兼ねて、今度こそ定期的にブログを更新しようと思います。何もしなきゃ凄い勢いで忘れていくし。


 長崎市で遊戯王/ヴァンガードのプレイヤーとしてうぞうぞする一方で、ニコニコ生放送にてゲームプレイ配信を行う事の多い人間です。また、定期的にRPGツクールVXを起動し、素材として自分が欲しいスクリプトを書き殴るのを趣味としています。
 本ブログでは、たぶん以下のような事を主に取り扱っていく事になると思います。

●遊戯王・ヴァンガードに関する自分用のメモ
(私はあまりプレイヤーとして芳しい実力を持っている訳ではないので、的外れな発言も多くあると思います)

●ニコニコ動画・ニコニコ生放送上で行った事に関する報告
(『FF13-2 パラダイムシフトなしクリアー』に関しては、『やり込み in FF』様に掲載されておりますので、そちらをご覧ください。
 生放送は定期的に行うと思いますが、ゲームについては扱う中身が割かし微妙な部分が多いですね。新作をプレイしないので。)

●RPGツクールVXのスクリプト素材配布
(需要が怪しいですが。)

●生存報告的なリアル事情暴露
(こまごまとしたものはtwitterで吐き出して終わる事も多いのですが…)

●その他のゲームプレイ日記


 最低でも週1ぐらいのペースで更新できるようネタを作っていきたいと思います(必死)。
 忘れっぽい性格の対策として、これが役立てばいいなあ…


―――――――――――――――

※遊戯王に関して
 主に使用しているのは【フルモンスター】【リチュア(ジールギガス軸)】です。以前は【天変地異TGリチュア】なんてものを使用していました。
 大会については、長崎市の非公認大会では主にスタッフを務めており、結果云々の前にあんまり出ていません。公認大会はちょっとトラウマがあって出てない。
 こちらは本当に備忘録的なメモ書きが多くなると思います。あまりデッキいじってないしなあ…

※ヴァンガードに関して
 【ダークイレギュラーズ】を中心に使用しています。サブデッキとして【エンジェルフェザー】もあります。
 ダクイレについては思うところがかなりあるので熱く夢を語りがちです。

※ツクールVXについて
 基本的に、私が「欲しい!」と思った機能を作れるスクリプトを書き、それを素材として配布する形を取っています。ある程度のリクエストは受けられると思いますが、スクリプターとしてはまだまだ未熟な人間ですので、余り期待はしないでください。
 もしかすると制作日誌なんてのも書くかもしれないけど、あんまり本編作る事についてはモチベーションがないんだよな。困ったちゃんめ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字