忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生存報告を兼ねた雑記

2012年11月12日
■スローダウン中

 いろいろ忙しいと言うこともあり、ゲームのプレイペースが激減しています。
 あと、やらなくちゃならんことと、やりたいことが競合しすぎててきついとも言う。


■ポケモン

 徐々に検討を進めていますが、ヤーコンが現状大きな壁として立ちふさがっています。
 タイプ相性上パーティの半分が戦力外、ピカチュウに至っては戦力外どころか攻撃手段すらまともにない状態で、足の遅いヒトモシは地ならしで即死できます。地面弱点勢ではガーディが唯一先手を取れるかどうか…
 なんとか最初のワルビルは倒せたのですが、イワークさんが追加されているチャレンジモードでは、大爆発で1:1交換を取られてしまいます。さらにここからサンドパンとドリュウズを相手にするのは非常に厳しい。

 ……というわけで、現状レベルを上げながらどう戦うべきかを考えています。
 レベルをそこそこ上げる必要がありそうなのが嫌なところ。


■TRPG関連

 twitterでちょこちょこと呟くことがありますが、地元の友人やサークルの友人とアリアンロッド2Eに手を出し始めました。TRPGプレイ経験ロクにないけどGM担当はワタシです。
 何か実際にプレイしたらここに書くかもしれません。
 しかしルールブック2冊+サプリメント2冊で〆8000円弱。仕方がないとは言え高い趣味だよなあと思わなくはない。基本ルールブックは1冊777円(税込)だけど、サプリメント揃え始めると高すぎるんよ…


■環境関連

 PSP-3000用のコンポーネント端子接続ケーブルを購入しました。しっかり接続もして、普段から使っているアマレコTVで正常に映る事を確認。本体の出力設定をプログレッシブモードにしていたので、画面が分裂しているように見えたようです。インターレースモードにしたら正常に表示された。
 PSPの画面出力は480x272なので拡大すると若干粗が見える気もしますが、とりあえず何とかなる模様。
 ……もっとも、最大の問題は配信できるとかそういうのに堪えそうなソフトを持ってないことなんですけどね? いや、空の軌跡やりゃいいんでしょうか、序盤で止まってるけど。


 何かこんな感じで、地味に生きてます。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字